基本設定(メール送信設定)
ログイン時のパスワードの再発行を行う場合に、使用するメールの設定をします。
サーバーから直接メールの送信を行うため、ご使用のメーラーでの管理はできません。
メール送信の設定手順
① [メール送信設定]メニューを開きます。
②各項目を設定します。
項目 | 内容 |
ホスト名 | ホスト名を設定します。最大255byteまで |
ポート番号 | 送信サーバーのポート番号を設定します。初期値は「25」です。 |
ユーザー名 | 送信サーバーにログオンする際のアカウント名を設定します。 |
パスワード | 送信サーバーにログオンする際のパスワードを設定します。 |
送信者アドレス | 送信時のメールアドレスを設定します。 |
送信者名称 | 送信時の名称を設定します。 |
STARTTLSを使用 | STARTTLSの使用、未使用を選択します。
使用する場合は、「はい」を選択し、使用しない場合は、「いいえ」を選択します。 |
タイムアウト時間(秒) | タイムアウト時間を設定します。初期値は「5秒」です。 |
③「登録」をクリックし、設定内容を登録します。
④「テスト送信」をクリックし、メール送信をします。
⑤「xxxxx@xxx.xx.xxにテストメールを送信しました」とメッセージが表示されれば、送信完了です。
以下のような確認用テストメールが受信されているかをご確認ください。