基本設定(台帳設計-公式テンプレートから作成)
公式のテンプレート集から選択して台帳を作成します。
業務・業種ごとに10種類以上ある台帳の中から探し、選択後、台帳作成を実行するだけですぐに使い始めることができます。
また、テンプレートをそのまま使用することも、項目名称の変更や項目追加など運用に合わせてカスタマイズして使用することも可能です。
公式テンプレートから作成
手順1
台帳設計メニューの「新規作成」をクリックし、台帳の作成方法から「公式のテンプレートから作成」を選択します。
手順2
公式テンプレート一覧から台帳を選択します。業務や業種で絞り込みできます。
手順3
テンプレートを選択後、公式テンプレート詳細情報画面が表示されますので、「台帳作成」をクリックします。
手順4
「親台帳名を入力してください」とメッセージが表示されます。台帳名を入力し、「作成」をクリックします。親台帳名の初期値は、公式テンプレート一覧のタイトルに表示されているタイトル名です。
手順5
「台帳設計インポートが完了しました」とメッセージが表示されます。「閉じる」をクリックすると、メッセージが閉じ、台帳設計に台帳が作成されます。
項目名の変更や追加などの手順は、基本設定(台帳設計)を参照ください。