基本設定(管理者一覧)
管理者サイトにログインを許可する管理者の追加や編集、削除を行います。
契約されているライセンスの数によって追加できる数が異なります。契約ライセンスの数以上は登録できません。
設定手順
【新規追加手順】
管理者の新規追加は以下のとおりです。
① [管理者一覧]メニューから「新規追加」をクリックします。
② 各項目を設定し、「保存」をクリックします。
項目内容は以下のとおりです。
★・・・必須項目
項目 | 内容 |
管理名 | 管理者名を設定します。 |
ログインID★ | 理者サイトのログイン時に使用する「ログインID」を設定します。4文字以上が必須です。 |
パスワード★ | 管理者サイトのログイン時に使用する「パスワード」を設定します。7文字以上かつ、半角英数の混在が必須です。 |
パスワード(確認)★ | パスワードと同じものを設定します。 |
郵便番号 | 郵便番号を設定します。ハイフンは除きます。 |
都道府県 | 都道府県を設定します。
※郵便番号を入力すると「都道府県」と「市区町村」が住所候補から引用できます。 |
市区町村名 | 市区町村を設定します。
※郵便番号を入力すると「都道府県」と「市区町村」が住所候補から引用できます。 |
町域名 | 町域を設定します。 |
住所1(番地) | 番地を設定します。 |
住所2(建物名等) | 番地以降を設定します。ハイフンは除きます。 |
電話番号 | 電話番号を設定します。 |
FAX | FAX番号を設定します。 |
担当者名 | 担当者名を設定します。 |
担当者電話 | 担当者の電話番号を設定します。 |
担当者メールアドレス | 担当者のメールアドレスを設定します。 |
アカウントロック | アカウントロックの設定をします。初期値は「無効」です。
「有効」に設定した場合、複数回ログインの失敗をするとアカウントがロックされ、一時的にログインできなくなります。 <アカウントロック例> |
【管理者の追加時に表示されるメッセージ】
【編集手順】
登録した内容を変更できます。
① [管理者一覧]メニューから変更する管理者の「編集」をクリックし、設定内容を変更します。
② 編集後、「保存」をクリックすると、変更内容が登録されます。
【削除手順】
追加した管理者を削除できます。
①[管理者一覧]メニューから削除する管理者の「削除」をクリックします。
②削除確認のメッセージが表示されます。「はい」を選択すると、削除されます。