基本操作(Twilio連携)

Twilioと連携し、発着信時にデータの連携が出来ます。

連携を行う場合は、プラグイン設定のステータスが「有効」となっている事を確認してください。

 

『電話受付』について

Twilio設定の「使用ユーザ」に設定されているユーザアカウントでログインした場合、 アイコンが表示されます。

 

 をクリックすると、電話受付画面が表示されます。

 

①Twilioと連携されている台帳

②発信番号(自社の電話番号)

③現在のステータスを表示(発信中や着信中、通話中など表示が変わります)

④相手先番号(お客様の電話番号)

⑤「発信」ボタン、着信時「応答」ボタン

⑥「切断」ボタン

⑦「発信時」や「着信時」に、相手先の電話番号による検索結果を表示

 

※注意事項

初めて「電話受付」を開いた場合のみ、通知の表示機能を確認するメッセージが表示されます。通知の表示機能は、必ず、「許可」を選択してください。

ここで、「ブロック」を選択してしまった場合、発信や着信等の通知がされず、Twilioとの連携ができなくなります。

 

「ブロック」を選択してしまった場合、以下の手順に従って解除してください。

また、ご利用のブラウザにより手順が異なりますので、ご注意ください。

ここでは、Google Chromeの操作手順を例とします。

①「保護された通信」をクリック→通知の「ブロック▼」を順に開き、「このサイトでは常に許可」にチェックをつけます。

②「再読み込み」をクリックします。

③メッセージが表示されますので、「再読み込み」をクリックします。

④サイトの再読み込みが終わると、ステータスが「準備完了」と表示され、デスクトップ画面の右下に通知表示されます。

 

『発信』・『着信』について

電話受付からの発信や着信の操作について説明します。

 

発信時や着信時の台帳入力の遷移

「発信時」、「着信時」に相手先の電話番号による自動検索を行い、結果が一覧表示されます。

 

<検索結果一覧で該当行をクリックした場合>

該当行をクリックすると、対象の台帳入力に遷移します。

 

<検索結果の「新規台帳作成」をクリックした場合>

「新規台帳作成」をクリックすると、新規登録モードとして台帳入力に遷移します。

電話番号項目に、相手先番号がセットされます。

 

 

※注意事項

・「発信」や「着信」を行なう場合、必ず、電話受付画面が開いていることを確認してください。開いていない場合、「発信」や「着信」の通知がされません。

・初めて「発信」や「着信」で通話を開始する場合のみ、マイク機能の使用を確認するメッセージが表示されます。マイク機能の使用は、必ず、「許可」を選択してください。

ここで、「ブロック」を選択してしまった場合、通話ができません。

 

「ブロック」を選択してしまった場合、以下の手順に従って解除してください。

また、ご利用のブラウザにより手順が異なりますので、ご注意ください。

ここでは、Google Chromeの操作手順を例とします。

①「保護された通信」をクリック→通知の「ブロック▼」を順に開き、「このサイトでは常に許可」にチェックをつけます。

②「再読み込み」をクリックします。

③メッセージが表示されますので、「再読み込み」をクリックします。

④サイトの再読み込みが終わると、マイク機能が使用できるようになります。

 

台帳入力からの発信

台帳入力から対象の台帳を呼出し、発信ボタンをクリックすると発信できます。

※発信できる項目は、Twilio設定の台帳設定で設定されている電話番号属性項目のみです。

 

 

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