基本設定(Twilio連携 プラグイン設定)

Twilioと連携し、発着信時にデータの連携が出来ます。

連携を行う場合は、プラグイン設定のステータスが「有効」となっている事を確認してください。

また、事前に連携設定などの設定も必要になります。

★Twilioホームページ https://twilio.kddi-web.com/

 

事前確認事項

■ネットワーク環境によりTwilioの利用ができない場合があります。

(公式)ネットワーク診断サイト 「https://networktest.twilio.com/

■Twilio連携機能の対応ブラウザ

・Google Chrome
・Firefox
・Microsoft Edge

※Internet Explorerは対応していません。

■モバイル端末(タブレット・スマートフォン)は非対応

■マイク、スピーカーのデバイス認識を確認

 

 

連携設定手順

① プラグインメニューを開き、Twilio連携の[設定変更]をクリックします。

 

② 設定画面が表示されますので、契約情報や内線などの必要な情報を設定します。設定後、[登録]をクリックし、設定情報を登録します。

 

項目 説明
Twilio契約情報(必須)

 

電話番号 Twilio契約後に、お客様で購入された電話番号を国番号から入力します。(E.164形式)

例)購入された電話番号が「05011112222」だった場合、「+815011112222」と入力します。

SID Twilio契約時にメーカー(株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ)より提供されているTwilioアカウント情報を入力します。不明な場合は、メーカーにご確認ください。
Authトークン
APP-SID Twilio連携機能の設定時に指定される情報を入力します。

不明な場合は、弊社の営業担当にご確認ください。

内線設定

 

使用ユーザ 内線設定は、10アカウントまで設定できます。

ここで設定したユーザアカウントでログインした場合のみ、Twilio連携機能が有効になります。

※1アカウント以上の設定必須

台帳設定

連携する台帳  Twilioと連携する台帳を選択します。

※必須項目

電話番号と連携する項目  Twilioと連携する電話番号属性の項目を選択します。

※必須項目

連携時表示する項目①~③  連携時の表示項目を選択します。

 

④「Twilio連携」のステータス[有効にする]をクリックして、有効に変更します。

 

台帳入力からの連携操作については、「基本操作(Twilio連携)」を参照。

 

 

このページの先頭へ