基本操作(CTIコネクテル 連携 データインポート)

CTIコネクテルと連携した台帳の電話番号リストのデータをインポートします。

① [データインポート] メニューを開き、インポートする台帳の「取り込み」をクリックします。

 

② CTIコネクテル連携が有効な場合、連携方法の選択するドロップダウンに、「電話番号リスト(CSV)」と表示されます。
事前にCTIコネクテル 連携設定を完了させておく必要があります。

連携方法を「電話番号リスト(CSV)」に変更します。

 

【ファイルインポート】

③「ファイルを選択」をクリックし、インポートするCSVファイルを設定すると、プレビューが表示されます。

 

【インポートオプション】

④ 先頭行の扱いと、エラー発生時の動作を設定します。

先頭行の取り扱いは、CSVファイルの先頭行が「ヘッダー」もしくは「データ」かを設定します。

エラー発生時は、データの取り込み中にエラーが発生した場合、「処理を中止」もしくは「処理を続行」どちらの動作をさせるか設定します。

 

【キー項目割り当て】

⑤ WArm+ のキー項目とCSVファイル のキー項目を設定します。

CSVファイルのキー項目と一致する台帳の電話番号リストを更新します。

 

【電話番号項目割り当て】

⑥ 電話番号項目とメモ項目を割り当てます。

メモ項目を割り当てずに取り込みした場合、空欄で取り込みされます。

※電話番号項目の割り当ては必須です。

 

【インポート実行】

⑦ インポートの条件を指定後、「実行」をクリックします。

 

【取込履歴】

⑧ 実行後、データインポート一覧に戻ります。最終取込日時や結果などの履歴が確認できます。

 

⑨ 取り込み履歴一覧が表示されます。

 

【取り込み履歴項目一覧】

項目 内容
実行日時 インポートを実行した日時
終了日時 インポートの実行が完了した日時
ファイル名 インポートデータのファイル名称
状態 インポートした結果を表示(成功またはエラー)
取込件数 取り込みした件数
登録件数 新規登録した台帳件数
更新件数 既存台帳に対して更新した件数
警告 インポート実行中にエラーが発生した件数
備考 インポートの件数や内容等を表示
実行者 インポート時にログインしているログインユーザー名が表示

 

⑩ インポートでエラーが発生した場合は、取り込み履歴の「状態」欄に「エラー」と表示され、「警告」欄に件数が表示されます。
件数をクリックすると、詳細なエラー内容が確認できます。

 

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