基本設定(CTIコネクテル 連携 プラグイン設定)

CTIコネクテルと連携し、発着信時にWArm+の電話番号リストから電話番号を検索し検索結果をCTIコネクテルの電話受付モニタに表示します。

『CTIコネクテル』の商品詳細について

 

連携による機能

電話番号リストのデータインポート

CTIコネクテル 連携することで、電話番号リストのデータをインポートできます。

② 電話番号リストの追加・削除

CTIコネクテルと連携した台帳の電話番号リストに自動追加され、最大99件の電話番号が登録可能です。また、連携した台帳を開き、個別に追加や削除もできます。

発着信時の電話番号検索

API連携することで発着信時、WArm+に登録されている電話番号リストから該当番号を検索し、検索結果をCTIコネクテルの電話受付モニタに表示させます。

 

連携設定手順

①  [プラグイン]メニューを開きます。

②「CTIコネクテル連携」のステータス[有効にする]をクリックして有効に変更します。[設定変更]ボタンをクリックします。

 

③ [新規作成]ボタンをクリックします。

「WArm+ URL」、「サブスクリプションキー」は、CTIコネクテルの連携連動設定にて使用します。

④ 連携する台帳と、台帳が該当した場合の動作を設定します。

この設定は、着信時に電話番号を検索し、検索した結果、該当番号が見つかった場合の動作になります。

※該当した場合に、応対履歴(子台帳)等を直接開く場合は、台帳が該当した場合の動作は「該当した台帳の子台帳を開く」を選択します。

[次へ]をクリックします。

 

⑤ 新規時に電話番号をセットする項目を選択します。※この設定は必須です。

この設定は、台帳に未登録の電話番号から着信があった場合に、電話番号をセットする項目を設定します。項目属性が「電話番号」で設定されている項目のみ選択できます。

[台帳選択へ戻る]ボタンをクリックすると、1つ前の画面まで戻ります。

 

⑥ CTIコネクテルに台帳名を表示する場合は表示位置を選択します。

電話受付モニタに設定している台帳名を表示させる場合のみ設定します。

 

⑦ CTIコネクテルに表示する項目を選択します。

電話受付モニタに表示させる項目になります。表示可能な項目数は11項目(タイトル、台帳名含む)までです。

「選択項目(ラジオボタン)」・「選択項目(ドロップダウン)」・「チェックボックス」・「添付ファイル」の4つの項目属性の項目は選択できません。

 

⑧ [保存]ボタンをクリックして、設定内容を保存します。

 

【ご注意】

※CTIコネクテル連携設定の新規設定時は、既に台帳登録されている電話番号の電話番号リストを作成するため、作成に時間を要する場合があります。あらかじめご承知おきください。

※連携設定の設定内容を保存後に、「連携する台帳」は変更できません。

変更をする場合、連携設定を削除する必要があります。[削除]ボタンをクリックし、表示された確認メッセージの[削除]をクリックします。連携設定を削除すると同時に、作成した電話番号リストも削除されます。

削除処理を中止する場合は、[キャンセル]をクリックします。

 

 

⑨ [権限設定]ボタンをクリックします。

この設定は、CTIコネクテルと連携させた台帳に対して、権限グループごとに電話番号検索の可否を設定できます。

例えば、下図のような権限設定の場合、管理者グループは両方の電話番号リストから電話番号の検索ができるが、USER1グループは「会員管理A」の電話番号リストからのみ検索が可能。「会員管理B」の電話番号リストは検索対象外となります。

 

⑩ 設定後、[保存]ボタンをクリックして、設定内容を保存します。

連携設定を変更する場合は、[連携項目設定]ボタンをクリックし、設定内容を変更してください。

 

続いて、CTIコネクテルの連携連動設定を設定をします。

 

 

このページの先頭へ