基本設定(台帳設計-グループ項目の追加)

子台帳を親台帳の台帳入力画面に配置する場合は、画面設定にある「グループ項目の追加」をクリックし、予め作成した子台帳を表示させたい場所に配置します。

 

グループ項目追加

①「グループ項目の追加」をクリックします。

 

補足:
「グループ項目の追加」をクリックした際に、「利用可能なグループ項目がありません。」というメッセージが表示された場合は、子台帳の設定がされているか確認してください。
※子台帳の設定は事前に必ず必要です。

 

② グループ名(子台帳)を指定し、「追加」をクリックします。
③「表示する場所をクリックしてください」と表示されたら、配置する場所をクリックします。
④ グループ項目の配置後、「保存」をクリックすると、設定内容が保存されます。

 

補足:
グループ項目の表示幅などを変更できます。
親台帳に表示しない項目を非表示にしたり、特定の項目枠を大きくする設定も可能です。

グループ項目の表示設定の詳細については、「基本設定(グループ項目の表示設定)」を参照してください。

 

項目名の変更や追加等の手順は、「基本設定(台帳設計)」を参照してください。

 

 

このページの先頭へ