基本設定(台帳の並び順設定)

作成した台帳の並び順を変更できます。並び順の設定は、管理者サイトで設定します。

管理者サイトで設定した内容は、ユーザーサイトの台帳一覧や、検索メニュー等に適用されます。

並び順の手順

① 管理者サイトにログイン後、台帳設計メニューを開き、「並び順設定」をクリックします。

 

② ドラッグ&ドロップで台帳の表示順を変更します。

台帳の数が8個以上ある場合は、スクロールバーが表示されます。スクロールバーで表示画面を下げてから台帳をドラッグ&ドロップで上下に移動させてください。

 

<並び順変更例>

【変更前】
先に「会員管理」台帳を作成した為、あとから作成した「料金マスタ」台帳等の下に表示されている。

【変更後】
使用頻度が高い為、並び順設定メニューから「会員管理」台帳を上に表示させるように変更した。

 

 

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